蜂鳥姉妹、解散のご挨拶


突然ですが、蜂鳥姉妹は2016年9月1日をもちまして、解散しました。
何時とは忘れてしまいましたが某企画での場当たり的な結成以来、もう数年間姉妹として活動してきました。
その間、何を成すわけもなく、何を残すこともなく、好き放題やらさせて頂きましたが、成長も肯定も否定もなく(後退は少しあったかもしれません)、このまま堂々巡りをするのにも限界を感じ、ケジメをつける意味も込めて解散を決意しました。
解散はしますが、蜂鳥スグル、蜂鳥あみ太=4号は個々として音楽、その他活動をしていきますので、引き続き宜しくご愛顧願います。
スグルさんも来年、2回目の還暦をむかえようとしていますし、自らの音楽の最終目標に向かいたいと考えています。
演奏に来て頂いた皆様、姉妹を支えてくださった皆様、関係者の皆様には、何と御礼を言っていいのか分かりませんので何も言いませんし、何も言えません
とりあえず学のない普通の言葉ではありますが、本当にありがとうございました。

2016.9.4 蜂鳥スグル

今後の蜂鳥スグルへのご連絡はこちらにお願いします。
蜂鳥スグルtwitter
蜂鳥スグルFACEBOOK

-------

かなしみよ、さようなら

姉スグルより蜂鳥姉妹を解散したいとの意向を受け、それを受理致しました。

思い返せばカルトシャンソンカルテット「どすこいシャンソン」略して「どっシャン」を"空中分解"後の2010年8月12日にスターパインズカフェにて"ジャンル不詳で一緒に演ってくれる仲間が居ない者同士の対バンユニット"として結成された蜂鳥姉妹でしたが結成当時から「どちらが相手より目立つかを競う潰し合いのような喧嘩の如きステージ」をご好評頂き、お礼など到底云い切れない程に応援して頂きました事、本当に感謝しています。

そして今度は大変唐突で身勝手な"一家離散"という形で姉妹としての羽ばたきを止める事をどうかお許し下さい。我々に期待し、応援して下さった皆様、本当に申し訳ありません。

正直我々が解散したところでニュースのひとつにもならないという現実、大変情けない限りであります。それはつまり生まれなかった卵のように始まる前に終わってしまったのです。しかしその現状をしっかりと受け止めて、誠に残念ではありますが今はもう次のステップへと匍匐前進するばかりなのであります。

長くなりましたが、各自姉妹とは別形態でのライブ活動は更に更に活発にやって参りますので蜂鳥スグル、蜂鳥あみ太=4号共に今後とも応援何卒宜しくお願い致します。

最後に、すべての物事は流動的でその形は常に変わりいずれは何もかもが容赦なく消えてなくなります。仲良くひとつの花の蜜を吸っていたあの二匹の蜂鳥達のホバリングもいつの日か止む時が来るのです。その息の根が止まる瞬間まで死に物狂いで羽ばたき続ける我々の姿を是非目に焼き付けに来て下さい。これから別々に巣立ってゆく燃費最悪で長距離飛べない姉妹の渡り鳥を、これからも末長く宜しくお願い致します。

それでは蜂鳥姉妹、これにて"おシマイ"です。本当にありがとうございました。

2016年9月4日 蜂鳥あみ太=4号

今後の蜂鳥あみ太へのご連絡はこちらにお願いします。
蜂鳥あみ太twitter
蜂鳥あみ太FACEBOOK
蜂鳥あみ太メールフォーム

蜂鳥姉妹の肖像

蜂鳥姉妹の肖像

スグルフレッシュ(右・蜂鳥スグル)
フレッシュ元年生まれ。フレッシュ山出身。現在フレッシュ学園三年生にして闇の校長。第一回フレッシュ川下り優勝。好きな食べ物:フレッシュ。嫌いな食べ物:ノンフレッシュ。地下歌手。黒歌手。
 蜂鳥スグルblog 大塩平八郎のRUN!

あみ太フレッシュ(左・蜂鳥あみ太=4号)
三学期からフレッシュ学園中等部に転校して来た謎の中学二年生。その正体はスグルフレッシュの生き別れの妹あみ太フレッシュであった(47話で判明)。全身網タイツのシャンソン歌手フレッシュ。好きな映画:フレッシュゴードン。
 蜂鳥あみ太=4号オフィシャルサイト
 あみ太blogハミングバード珍道中

蜂鳥姉妹スケジュール

蜂鳥姉妹映像

蜂鳥姉妹PV「大砲ソング」公開中・・・!


作曲:Kurt Weill
訳詩:蜂鳥あみ太=4号
歌唱・出演:蜂鳥姉妹
演奏・楽曲アレンジ・映像編集・出演:佐藤真也
映像演出・漫画:蜂鳥スグル

蜂鳥姉妹掲載情報

  • トーキングヘッズ叢書(TH Series) No.49 (2012年1月31日発売)
  • 「TH No.49 キソウ/キテレツ系〜エキセントリックな非日常的ワンダーランド」にて「蜂鳥姉妹インタビュー悪魔紳士≠ニ悪魔の捨て子£ソ妙なシャンソンユニット」掲載
    inserted by FC2 system